2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10日目 伊豆の夢を見る

伊豆の夢を見る 朝起きて昼まで二度寝。 今日も夢を観ました。こんなに夢ばかり見るのは、混乱している頭を整理するためでしょうか? 夢の中で、自分は家族と一緒に伊豆の温泉へ行きました。温泉では「焼肉温泉」という、焼き肉の香りがするお風呂に入浴。肉…

9日目 モスバーガーで過ごす

二度寝を防げず 午前9時に目覚め、朝食。そのまま起きていようと頑張ったものの、貧血のようにクラクラするため、昼間で二度寝。 夕方、モスバーガーへ 午後4時、なるべく1日1回は外に出たいので外出。まずは整体に行き、右腰の部分をマッサージしてもらいま…

8日目 下痢になって、浜松城の夢を見る

下痢になる その日はひどい下痢でした。とにかくお腹が痛くて、トイレに5回ほどこもりました。 原因は火を見るよりも明らかなこと。昨日の深夜の暴飲暴食です。 今は心の不調を治すのが最優先なのに、自分から体調を悪くするようなことをして、自分が情けな…

7日目 深夜の暴飲暴食

夕方、外出。なんだかんだで、うつ病になってからも毎日外出できています。ただ体力がなくて、外に出るだけで体がずーんと重いのを感じます。 深夜、どうしてもお腹が減ったので、カップラーメンとアイスを暴食。体に良くないとわかりきっているけど、犯罪的…

6日目 トイプードルと留守番

朝食をとって薬を飲んで、昼間で二度寝という、いつものサイクル。 その日はゆううつでした。数日前、「ブクマ!」という本のフリマアプリで10冊ほどの本を出品したのですが、4冊ほどの本が売れました。でも、その配送作業が面倒くさい! 流れとしては「伝票…

5日目 夢を何度も見る

今日も朝8時に起きて、昼まで二度寝。 二度寝する時は眠りがものすごく浅くて、夢を何度も見ました。 最初に見た夢は、自分が格闘ゲームをプレイしていて、ヒグマ使いの女の子と戦う夢。次に見た夢は、ロシアの軍隊から隠れるため、高い木に登る夢。その次に…

4日目 本を売る

溜まっていた本を売りました。 家にあるダンボール箱やボストンバッグに、いらない本を片っ端から詰め込むと、母と車でブックオフへ。 店員に査定は20分ほどで済むと言われ、少し驚きました。自分が持ち込んだ本は、軽く200冊を越えていたのに、そんなに早く…

3日目 夜中に歯医者へ行く

午前7時に目覚め、二度寝。布団を出たのは午後1時でした。 もらった薬の影響なのか、とにかく朝の眠気がすごく、そのまま二度寝してしまう日々が続いています。先生からは規則正しい生活を送るよう言われているため、なるべく昼前には布団から出たいのですが…

うつ病休職記 2日目 「らばQ」を見て過ごす

朝7時に目が覚めました。 朝食をとったあと、「スルピリド」と呼ばれる精神安定剤を飲むと、眠いので二度寝。目が覚めたら午後1時になっており、それでも眠いので三度寝。 気がつくと夕方になっており、なんだか時間を無駄にしてしまったような気分。 一ヶ月…

うつ病休職記 1日目

これは、ある会社に勤めている会社員が、初めてうつ病と診断された時の記録です。 この先どうなるかわからず、その不安を解消するため、また同じくうつ病に悩む人の話を聞きたいため、こうして日記を記します。 診断日~わたしがうつ病になった日 そのクリニ…