2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

246日目 カウンセリングをすっぽかし

この日は自然と8時に起きました。よし、生活リズムが戻ってきた。昼過ぎ電話があり、誰からだろうと出てみると病院から。 あっ、カウンセリング忘れてた……仕方がないので今から診察だけ行きました。この日も2時間散歩。ちょうどいい具合に疲れを感じます。

245日目 2時間散歩

この日は運動してよく眠れるようにしようと、2時間の散歩。早めのペースであるき続けたら、結構夜眠くなりました。 夜は転職活動。一度に10社ほど応募したので、また来週から忙しくなりそう。

240~244日目 転職活動

4日もブログが空いてしまいました。転職活動ではとあるベンチャーで、二次面接を受けました。「5年後の自分はどうなっていると思う?」「人生で一番つらかったとき、それをどうやって乗り越えた?」などの質問にうまく答えられなかったけれど、ほかは好印象?…

239日目 最悪な一日

この日は午後3時起き。全身がだるくて、トイレに行くのすら辛い…… ずっと暗いことを考えては落ち込んで、もう死にたいってぐらいの状態でした。夜になって少しだけ症状は落ち着いたものの、自分はどれくらい社会復帰できるのだろうと暗い気持ちに。

238日目 カウンセリング

朝起きて通院。カウンセリングでは、なにを話したかイマイチ思い出せません。その後ゲーセンへ。このとき、プレイに使ったクレジットカードを置き忘れてしまうというミス。その後はジョナサンでブログ作業。続いて外人たちが集まっておしゃべりする、軽いイ…

237日目 ブログ作業2

この日はなんと午後3時起き。いよいよ昼夜逆転がひどくなってきた…… 夕方、フレッシュネスバーガーへ。ブログ記事を2本上げます。 起きる時間は短いけど、その分活動はしているな。明日はある会社に話を聞きに行く予定。でも最近調子悪いな……フルタイムで働…

236日目 ブログ作業

昨晩、どうしても眠れないので朝まで徹夜したあと、昼起き。昼夜逆転は良くないとは思いつつも、眠い時に寝るのが一番よく眠れます。 昨日、フェイスブックに退職エントリを書いたところ、色々な人からねぎらいの言葉をかけてくれて、温かい気持ちになりまし…

235日目 最終出勤日

この日も昼起き。 夕方、会社に最後の挨拶に行きました。会社が近づくに連れてお腹が痛くなる……それでも勇気を出して中に入ると、社員ひとりひとりに挨拶。なんか寂しい……4年以上お世話になった人もいて、もっと話したいのに言葉が出ない。 ちなみに上司は席…

234日目 八方美人な自分

この日も昼起き。会社を辞めることになってから、予定のない日で午前中に起きられたことはありません。 昼過ぎ、40分の散歩をしながら歯医者へ。取れた葉の詰め物をしてもらいます。これで4,500円。かー、今は物入りの時期なのに。 夜、会社の仲の良い人に、…

233日目 写真撮影

この日は8時起き。そのまま千葉の某所まで行って、元・会社の上司に会いに行きました。 彼に合ったのはプロフィールの写真撮影をしてもらうため。彼は仕事で写真撮影をしているのですが、知人なら格安で撮影してくれるのです。 駅の近くにある公園で、笑っ…

231日 カウンセリング

8時起床。病院に行って、カウンセリングへ。正直に、今の状況が辛いこと。未だに上司との不快なやりとりを思い出して落ち込んでしまうこと、とにかく辛いことを正直に話しました。 カウンセラーの人から、「物事の悪い方だけでなくて、良い面も見ること」「…

230日目 いつまで続く昼夜逆転

この日は午後2時起き。朝にセットされた目覚ましがオフにされていないということは、目覚ましが鳴っていても目覚めていないということ? 気分も落ち込み気味だし、夜眠れなくて昼起きの生活が続くし、いつまでこんな生活が続くんだろうとどんより。 夕方、近…

229日目 面接3件目

この日は昼起き。 昼、アウトドア系メディアの面接。担当者から「素の自分で話して欲しい」と言われ、すごくプライベートな話をしたり、話が途中で脱線したり、正直疲れる相手でした。「次の面接では適性検査を受けてもらったり、編集部の人とあってもらって…

228日目 面接2件目

この日は朝9時30分に起きて朝食をとり、二度寝。最近は目まいがひどくて、布団から出るたび、ぶっ倒れそうになります。 夕方、築地にあるwebメディアの会社で面接。「上司から受けたフィードバックは?」「将来的にどんな仕事ができるようになりたいか?」「…

227日目 完全に無気力な日々

昨日は深夜1時に床に着いたのに、この日も午後2時起き。明日も面接があるのに、全く準備しておらず。布団から出る気力もなく、トイレに行くのも億劫で、ギリギリまで我慢してから行くような状態。 もういやだ、一生こうやって布団の中で過ごしていたい……転職…

226日目 ぼろぼろな転職面接

この日は朝起きてから二度寝。 夕方、スーツに着替えると転職の面接にでかけます。 向かったのは渋谷近くにある広告会社。自社が運営するメディア(内容は調べてもわからず)のWebライターを募集しているのだそう。会社は大型ビルのテナントに入っている会社…

225日目 昼起き

昨日は深夜になっても寝付けなかったため、昼起き。 昼食は父と焼き肉ランチ。家に帰って面接の準備をしようとするも、「頑張っても落ちたら怖い」「ダメだうまく文章が思い浮かばない」と怖くなって、ゲームに逃げてしまいます。 この、「ストレスが起きる…

224日目 カウンセリング

8時30分起き、病院へ。今日は肌寒い朝でした。 カウンセリングで、会社を辞めることになったことを伝えます。ポツポツと、悔しい気持ち、悲しい気持ち、これからどうしたらいいのかわからないことなどを話しました。 カウンセリング後はフレッシュネスバーガ…

223日目 軽いジョギング

この日も午後起き。朝が辛い……「転職活動なんてしたくない」「このまま寝ていていたい」という気持ちで布団から出られません。 午後4時、ジョギングしながら近所の図書館へ。ほとんど歩いているようなペースなのに疲れる…… 夜、転職活動。来週面接が3件控え…

222日目 どんよりした1日

朝、夢を見ました。内容は女の子とデートするというもの。最近、まともに人と会話していないなぁ…… この日も午後1時起き。朝のうちに目がさめるのだけど、「起きて何になるんだろう?」「なにもしたくない……」という気分になり、二度寝してしまいます。 今日…

221日目 企業研究

この日も午後起き。最近、夜眠れません。 夕方、ジョギングしながら近所の図書館へ。図書館でAERAを読んで過ごし、帰りもジョギング。少しでも運動して、夜眠れるようにしたい。 夜は企業研究。面接する企業の業務や、自分が志望した理由などをまとめていき…

220日目 履歴書作成

午後2時起き。家を出るとルノアールで履歴書作成。今どき手書きでの履歴書ってめんどくさい……でも手書きを要求する企業があるんですね。 最初は鉛筆で下書きしたあとにペンで清書したものの、途中で面倒くさくなって最初からペンで書くことに。 5枚ほど書き…

219日目 転職活動

昨晩は全く眠れず、早朝まで布団の中でまんじりとして過ごすことに。 おかげで起きたのは午後2時過ぎ。ああ気分は最悪…… 午後3時半、予約していた歯医者へ。そのままジョナサンでPC開いてブログ作業をしようとするも、ほとんど作業にならず。眠い。全く気分…

218日目 ブログ作業

この日も12時起き。 午後4時、近所のフレッシュネスバーガーへ。前々からやってみたいと思っていた、「自分の知識をいかしたコンサルみたいなこと」を具現化するため、自己紹介文などを書いてみます。 これは今までに体験した陶芸やバンジージャンプなどの「…

217日目 夕方散歩

この日も昼過ぎまで起きれず。うーん、会社を辞めることになってからの落ち込みっぷりがすごい。 午後3時半、デニーズへ。昨日の読書の続きを行います。本によると、「辛かったことの良い面も見直すことで、その後のストレス耐性が上がる」のだとか。じゃあ…

216日目 辛くても頑張る

この日は昼過ぎまで、ずっと布団で寝ていました。 復職を意識していた時は、8時30分に起きるようにしていたのに。(たいてい二度寝していたけど)会社を辞めることが決まって、早起きする理由が見いだせなくなってしまいました。 というか、布団から起きられ…