30日目 1ヶ月目にして退屈を覚える

風邪気味で寝て過ごす

この日は鼻風邪を引いてしまい、改源を飲んで寝て過ごしました。

休職して一ヶ月。少しやることがなくなってきて、退屈を感じ始めました。
仕事を休んでいるのに退屈というのも不謹慎な感じがしますが、
「退屈を感じるのは回復し始めた証拠」らしいので、少しうれしくもあります。

今はただ、感情の波のようなものに左右されず、元の自分に戻っていくことだけを意識できればと思います。

夜、個人の旅ブログの更新にのめりこみ、数時間作業。会社でSEO業務をしていた時は修正だらけだったり、ひたすら堅苦しい文章を書くため、文章を書くことが辛かったけど、今は少しだけ文章を書く楽しさを思い出せています。

今日の気温&座禅

今日の気温は26.5℃。昨日より一度上がっているけれど、気持ちの調子はまぁまぁ。

座禅はあまり集中できず。雑念が浮かんで、それをどうこうするでもなく時間が過ぎていきます