20日目 頭が熱暴走

やりたくないことをやめられない

これはうつ病とはあまり関係ないのですが、たまに
「ゲームやネットサーフィンなどを、やめたいのにやめられない」
という状態になります。

何かしなきゃならない時など、「もうやめよう」と思っているのに、どうでもいいことがやめられない状態。

今日もそんな状態に陥ってしまい、「時間を無駄にしてしまったな……」と後悔。
ゆっくり休むべき時期なので、気分の落ち込みも激しかったです。

深夜、頭が熱暴走

日課の座禅をしてから寝ようとすると、
「そうだ、自分の専門知識をブログでまとめよう!」
「会社であんな嫌なことがあったなぁ……」
「元気になったら登山行きたいな」
「最近、頭の働きが戻ってきた気がする!」

など、色々な考えが一気にわーっと浮かんで、頭がパンクしてしまう状態に。
良くも悪くも体調が少しだけ戻ってきて、それに頭がついていけていないのかも。

そういえば休職する前の限界だったころも、「体はなんとか動くけど頭が全然働かない」感じだったかも。

今日の最高&最低気温は32°24°。昨日より最高気温が7°変わっており、それが色々な不調につながったのかも。