218日目 ブログ作業

この日も12時起き。

午後4時、近所のフレッシュネスバーガーへ。前々からやってみたいと思っていた、
「自分の知識をいかしたコンサルみたいなこと」を具現化するため、自己紹介文などを書いてみます。

これは今までに体験した陶芸やバンジージャンプなどの「あそびの知識」を、他の人に共有する仕事のようなもの。準備ができたら「タイムチケット」で売り出す予定です。

最近は天候が悪いせいか、目まいがひどい感じ。特にしゃがんだあとに立ち上がるときなど、本当に倒れ込んでしまいそう。

夜は座禅。今までのようになにも考えないのではなく、「病気になってよかったことは?」「今、転職活動をすることになってよかったことは?」などを考えてみることに。頭に浮かんだのは「会社を辞める踏ん切りがかえってついた」「今までの活動を振り返るきっかけができた」など。