227日目 完全に無気力な日々

昨日は深夜1時に床に着いたのに、この日も午後2時起き。
明日も面接があるのに、全く準備しておらず。布団から出る気力もなく、トイレに行くのも億劫で、ギリギリまで我慢してから行くような状態。

もういやだ、一生こうやって布団の中で過ごしていたい……
転職活動のやる気も出てこないし、布団から出ることすらできないし、このままどうなっちゃうんだろう。知人にメールを返すのすら億劫で、もう何日も放置してる。

深夜になってお風呂に入り、ちょっとだけ気分も回復。

久しぶりにフェイスブックやろうかな。とにかく社会とのつながりを回復したい。
それこそ「いいね!」もらえるだけで、周りから認められているような気分が良かったなぁ。

転職とかいったん置いといて、「社会との繋がりを復活させること」を意識してみよう。仕事がなくて辛いのは、社会の居場所の一つが欠けているから。またボランティアやってもいいし、ブログ書いてもいいし。病気なんかに負けないぞ。

関係ないけど、これとは別のブログがバズっていて良い気分。1日100アクセスを越えたのはこれが初めてだー!