233日目 写真撮影

この日は8時起き。そのまま千葉の某所まで行って、元・会社の上司に会いに行きました。

彼に合ったのはプロフィールの写真撮影をしてもらうため。彼は仕事で写真撮影をしているのですが、知人なら格安で撮影してくれるのです。

駅の近くにある公園で、笑っている写真や遠くを見ている写真などを撮ってもらいました。あとで写真を見たら、すごくイケてる!

その後、スタバで一緒にお茶しました。その時彼に「英語ができるならフリーガイドでもやってみたら?」とアドバイスをもらいました。まずは知人にガイドとかをして腕を磨いて、徐々に信頼を増やしていけば、フリーで食っていけるのではとのこと。

それを聞いて、未来に少し明かりが差した気持ちになりました。今、なにも仕事がないっていうことは、どんな仕事もできるということ。時間はあるんだし、色々やってみよう。

やっぱり人と会うのはうつに良いなと感じる一日でした。帰ったあと、疲れてまた夜まで寝込んでしまったけど……