216日目 辛くても頑張る

この日は昼過ぎまで、ずっと布団で寝ていました。

復職を意識していた時は、8時30分に起きるようにしていたのに。(たいてい二度寝していたけど)会社を辞めることが決まって、早起きする理由が見いだせなくなってしまいました。

というか、布団から起きられない……お腹も減らないし喉も渇かない。一生こうやってうじうじしていたい……


午後2時になりようやく布団を出ました。そしてフレッシュネスバーガーへ行くと、「スタンフォードのストレスを力に帰る授業」をみっちり読書。今の生活がストレスでしかなくて、なんとか抜け出したい……

本の中に「自分の価値観を明確にすることが大事」とありました。

自分の価値観……「好奇心」「創造性」「ユーモア」でしょうか。

家に帰ると、会社の仲のいい人に「会社を辞めることになりました」と報告。辛くて涙が出てきました。

深夜、気持ちを切り替えて転職活動。転職サイトを見ながら、気になる企業をぼつぼつ応募していきます。いざやってみると、そんなにストレスにならないかな。まぁ、これからお祈りとか面接とか入ってくるんだろうけど……

動画サイトとか見て現実逃避しているより、よっぽど良い過ごし方だな。どうあがいても仕事探すしかないんだから、転職活動頑張ろう。