224日目 カウンセリング

8時30分起き、病院へ。今日は肌寒い朝でした。

カウンセリングで、会社を辞めることになったことを伝えます。ポツポツと、悔しい気持ち、悲しい気持ち、これからどうしたらいいのかわからないことなどを話しました。

カウンセリング後はフレッシュネスバーガーへ。クラシックエッグベーコンバーガーを頼むも、なぜか自分の注文よりも先に、後から来店した人が注文した品が届いている……

商品まだですかと店員さんに伝えると、ミスで注文が漏れていたとのこと。お腹がすごく減っていたので笑顔で対応することもできず、そうですかとしか言えませんでした。お詫びにポテト無料券をもらってしまった。

その後、面接の準備。自分の言いたいことを文章にまとめるも、なんか日本語がおかしい。あと、志望動機などがうまくまとまらない。

帰宅後、疲れて布団に倒れ込んでしまいます。疲れているのに頭が冴えていて、なんか息苦しくて、なにも楽しくない気分。ああ、これ辛い。

復職なんてできるだろうか、もし受かったとしても普通に働けなくて、どんどん深みにハマってしまったらどうしようと不安に感じつつ、0時には寝ることに。

座禅。病気になったことで感謝したいこと、会社を辞めることになって感謝したいことを見つけ出す作業。