11日目 ひどい目まいで、家から出られず

ほとんど体が動かない状態

今日も朝起きて二度寝
この日は全身がずっしりと重くて、布団から出るのも辛い状態でした。

体は思うように動かないし、常に目まいでくらくら。
今までは「仕事のストレスが原因だから、仕事を休めば治る」と思っていたのだけれど、これが純然たる「うつ」の症状なのでしょう。

家から出ず、ずっと寝るか、スマホをいじって過ごしていました。
本すら読めないので、もっぱら漫画を読んでいました。

今お気に入りの漫画は「凪のお暇」という作品です。
これは周りに合わせすぎて疲れ切ってしまったOLが、仕事も恋人もすべて捨てて、新しい生活を始める……というお話。

この漫画は5月ごろから読んでおり、「今の生活が辛くてすべてを投げ出す」というシチュエーションが好きで
「自分も辛くなったら、すべて投げ出しちゃおうかな」
と思っていたのだけれど、まさか休職することになるとは思ってもいませんでした。

最強のふたりを視聴

夜、ネットサーフィンするぐらいなら映画でもみるかと、Amazonで「最強のふたり」を視聴。コメディー映画と聞いていたので、ゲラゲラ笑える作品かと思っていたけれど、しっとり笑える感じの作品でした。