114日目 ひどい目まい

ひどい目まいで、午前中は布団から出られず。
外はどんより重い曇り空だけど、やっぱり天候でしょうか。曇りのたびに体調崩すわけにはいかないけど、本当に天候が一番体調に影響を与える気がする……
この日はリワークセンターという、うつ病の人が復帰するための施設に行く予定だったのですが、キャンセル。

夜は体調がマシになり、参加したキャンプの感想レポを作成。
アマゾンのプライムミュージックでsuperflyの「愛を込めて花束を」を初めて聞いたのですが、とても素晴らしい曲。うつの症状が良い時、何もかもに感謝したくなるような明るい気持ちになるのですが、この曲はそんな気分にさせてくれるような気がします。

昨日、会計の際にすっごく良い笑顔を見せてくれた受付のお姉さん。カウンセラーの先生。心療内科の先生。自分を支えてくれる家族。復職をサポートしてくれる会社。

もしかしたら、あの嫌な上司にだって感謝できる時が来るかもしれない。ありえないとは思うけど、気持ちとしては自分と出会ったすべてのものに感謝したいと思っています。

今日の気温は15.9℃。気圧は1013.4hPa。気分は朝は最低。久しぶりに座禅を15分。