189日目 光を見る

この日、夢を観ました。夢の中で自分は元の元気な時と同じように過ごし、友達と話したり笑ったりしていました。

その時、うつトンネルを抜ける「光」のようなものを観ました。これは比喩表現とかじゃなくて、本当に「光」が目の前でまたたいたのです。
波があると思うけど、確実に良くなっているはず。

昼起き。午後1時30分に家を出て、日暮里にある銭湯へ。サウナと水風呂を五回往復。
この時も気分が落ち着いていて、元気になったらやりたいこと、会社でチャレンジしてみたいことなどが浮かんできました。

人事の人からメール。いつものように次回の面談の日取りについてと、面談に役員の人が参加することについて告げられました。
うひぇー。7ヶ月も休んでいるのはやっぱり遅いのかな。
反射的に「クビ宣告か?」と考えてしまったけど、そうやって常に最悪な方に捕らえてしまう癖を治したい。

気温は9.3℃。気圧は1016.8hPa。気分は高め。明日は気温が下がるらしいので、気分がどうなるかチェック。