157日目 穏やかな1日

8時30分起き、二度寝

この日も書きたいことがあったので、昼過ぎにデニーズへ。
それが終わると家で読書。島本理生の「イノセント」を読み終えました。

なんか今更だけど、恋愛小説っていいなと思いました。そんなもの楽しめるのは人生に余裕がある人間だけだと思っていたけれど、やっぱり人と人とのふれあいって、何か生きるヒントをもらえるような気がします。

また、いろいろなことに失敗したりする様子を見ていると、「自分も自分のままで良いんだ」と思えるような気がします。

最近晴れていることが関係しているのかもしれませんが、ここ最近、すごく調子が良いです。それはサンタのボランティアがとても楽しかったのもあるかもしれません。

辛い時が来たら、こうやって幸せに過ごしている時期があったことも思い出して、乗り越えられたら良いなと思います。

気分は上々。気温は12.5°。気圧は1006.1hPa。座禅は最近サボりぎみ。