151日目 エア出勤

8時30分起き。二度寝もせずきちんと活動開始。

とにかく朝起きれないと復職のメドが立たないということで、ナニクソという気持ちで起きました。個人的に、「座禅をみっちりやって、きちんと寝る準備をした日は二度寝する」「午前2時くらいまでダラダラしてから寝るほうがすっきり目覚められる」みたいな傾向があって、生活をどう改善したら良いのかまだよくわからないんだけれども。

この日は復職に向けて、エア出勤をしてみました。出勤時間とは同じでないけれど、とにかく電車に乗って会社まで。(一応マスクして顔は隠しました)

会社が近づくと少しだけ緊張したけれど、いざ会社が見える場所まで着くと、普通な感じでした。前みたいに「自分の居場所はここしかない!」「ここでダメだったらおしまいだ!」みたいな考え方をしなくなったからでしょうか。

今の会社がなくなったって、首になったって、わたしは生きていけます。(多分)だから、気軽に戻ってみて、「また頑張ってみようかなー」ぐらいに考えられたらいいな。

そのあとは上島珈琲店で読書。