140日目 通院&カウンセリング

この日は8時30分起き。
カウンセリング。カウンセラーの人と
「つらい気持ちが浮かんだ時、それを書き留めてみましょう」
というワークを体験。
「復職する時、イヤな上司とまた顔を合わせるかもしれないのが辛い」
と書きました。
それに対して「その時に浮かんだ考え」や「その考えへの対処法」
みたいなものを考えるよう言われたのですが、フリーズ。
正直、彼の事を考えてしまうだけで脳がストレスで処理落ちしてしまいました。
そうすると1日そのことを考えてしまってモヤモヤ。また頭に浮かぶのは
「復職なんてできるのか?」という不安。仮に復職しても、相手のことが気になってまたストレスで潰れてしまいそう。

夜、サンタのボランティアの記事をブログで執筆。するとかなり気分が良くなりました。やっぱり他人のことより、自分のやることをやると気分が良い。

気温は7.6°、(マイナス)気圧は1028.0hPa。座禅は20分。