134日目 朝活&三軒茶屋へ

今日は8時30分起き。が、軽く二度寝してしまい床を出たのは9時。

朝食をとると、朝活でドトールへ。寝起きのコーヒーは本当においしい。じわーっと目が覚める気分です。

そのまま電車に乗って三軒茶屋へ。
栄通り商店街にあるパン屋でジャーマンポテトパンとコーヒーを買うと、世田谷公園で食べました。

広い空の下で食べるパンは格別のおいしさ。あー、生きててよかった。
大学の時に下宿したときから、ずっと「なぜこのまちが好きなんだろう?」と考えている。商店街に並ぶ店はひんぱんに入れ替わるし、町の景色だってコロコロ変わる。でも、どんなに時間が経っても変わらない何かがこのまちにはある。

よる。ボランティア募集ページを閲覧。「捨て猫シェルターの運営スタッフ」というのがあり、猫好きな自分にはピッタリだと応募……
その前にその団体名で調べてみると、恐ろしいほどの悪評の嵐。こういうのには黙って従うタイプなので、応募は見送り。そのかわり、子どもたちとキャンプに参加する引率のボランティアに応募。キャンプ経験はそこそこあるしね。

気温は19.5°(+4°)。気圧は1013.6hPa。座禅は20分。気分は良好