129日目 人事の人と面談

朝8時起き。近所のカフェで、人事の人と面談しました。世間話もそこそこに、わたしはハッキリと
「復職を考えています」と口にしました。

この休職期間で、ボランティアに参加したり、社外の友達に合ったり、自分のブログをひたすら書いたり、とにかく「会社の外で活躍する自分」を強くして、
「今の会社でダメでも、他で活躍できる場所があるさ」と思うようにしてきました。
そういう積み重ねが、復職という選択肢を生みました。

そもそも最近、家にいてもやることがないし、こんなこといつまでしていてもしょうがないなという焦りも感じてきているんですね。

復職したらまた新しい部署で一から仕事を学ぶ訳だけれど、まぁそれはそれで決まってから考えましょう。