103日目 田端までさんぽ

この日はちょっと遅く、9時半起き。

先日、グーグルドライブの写真が消えてしまったため、グーグルに再度問い合わせ。
しかし「25日以内に消去されたものはリカバーされました。それが何かはこちらではわかりません」という返事。そして、特に復旧されたファイルは見当たらず。

ああ。大学時代に一生懸命書いた小説とか、ネタとか、絶景の写真とか、全部なくなっちゃったのか……

こういう時、

・なぜ、こうなってしまったのか(アカウント乗っ取り? 変なフォルダと同期した?)

・防ぐことはできなかったのか(別のストレジーに保存する、別のアカウントを作る)

・再現することはできないか(一応、ここ数年の写真はたいがいFBに上がってる)

など、グルグル思考が巡ってしまいます。

でも、ここは「諦める」のが一番精神衛生に良いかなと思いました。

夕方、さんぽ。なんとなくフラフラしていたら田端に出ました。

今日の気温は18.4℃。朝が寒い!気圧は1024.5hPa。気分は普通。座禅は15分。