100日目 北の丸公園へ(早起き6日目)

今日は9時起き。

昼過ぎ、天気が良いので北の丸公園へ散歩。早く、リズムよく歩くのを意識したのですが、1時間5kmのペースで歩けました。足が痛いけど、調子は戻ってきてるかな。

北の丸公園では、草原の中で読書。気持ちいい!
頭上を見上げると、青い空を雲が飛んでいきます。雲は自分を置いていってしまうのではなく、ただ自分の道を進んでいるだけ。

そうだよ、自分だって、他人がなにかするたびに「置いていかれた!」って思うけど、みんな自分の道を進んでいるだけなんだよ。そんなことを考えました。

最近、少しだけ自分の根っこの部分が安定してきたかな、と感じています。それは
・会社の人間関係がすべてではない、と気づけたから
・会社の仕事がすべてではない、と気づけたから
などがあるようです。
今日も「会社意外の人間関係を築こう」と、日本にいる難民と交流できるボランティアに申し込みました。「広く浅く繋がる生き方」を実践できれば、もっと楽に生きられるはず。

帰りも1時間歩くと、久しぶりにもう一つのブログの記事を執筆。うん、1ヶ月ぶりだけど、やっぱり書くのは楽しい。

気温は22.3℃。天気は晴れ。気圧は1009.3hPa。気分は上々。