98日目 1日動画鑑賞(早起き4日目)

この日は9時起床。

午前中、たまたま動画サイトを観ていたら、とあるRPGのやりこみ動画を発見。
これが面白くて、合計3時間くらいある動画をぶっ通しで観てしまいました。

そのまま夕方になり、さらに別の動画をぶっ通し。本当に、動画鑑賞のみの1日でした。

鬱の時に限らず、こうやって動画とか観ている間って「何も考えなくていい」状態が心地よくて、ずっとのめりこんでしまうんですよね。将来の不安とか、やりたいこととか、「やりたいことのためにやらなくてはいけないこと」とか、そういうの全部から目をそむけることができる。

大学のとき、こうやって長編動画を夜通しで鑑賞しているときも
「明日頑張るから、今日はダラダラ過ごそう」と思って、何日も無駄に浪費してきました。今も「うつ病だから」と理由をつけただけで、何も変わっていないような……

今だってこうしてブログを書いている間もダラダラ視聴しているし。
こうやって「なにかから逃げ続けた結果」が今の自分なのかと落ち込みました。