93日目 カウンセリング&通院

今日は通院のため8時半起き。眠い……。
夢うつつの状態でカウンセリング。活動の記録といって、1週間の行いを記録したメモを元に、生活の改善をあれこれ提案してもらいます。
活動の記録を見返すと、先週は映画を5本観て、散歩には4日でかけてと、かなり有意義に過ごせました。でもなんか、「鬱が快方に向かっている」という実感がないんですよね。

それは多分、生活のリズムが整っていないからだと気づきました。好きな時に寝て好きな時に起きて、療養というより怠惰に過ごしているから、復帰のステップが見えてこないんだ。

ということで、深夜0時には必ず寝て、8時半には起きることを目指すことにしました。

夜、「シベリア鉄道の旅」という番組を視聴。遠くに出かけたいな……

今日の気温は21.1℃。天気は晴れ。気圧は1023.0hPa。気分は普通。座禅は15分。