88日目 散歩&映画(2日目)

10時起床。

今日は天気が良いので、12時に家を出て、12km歩いて月島まで行きました。歩行時間は3時間30分。うーん、足がジンジン痛い。でも前ほどくたくたにならないし、かなり歩けるようになった気がする。それに、歩いていると前向きな気分になれるし、いい考えも湧いてくる気がするため、散歩は意地でも日課にしたいところ。

最近は復職したときのことを考えてはもんもんとしています。
「エリートばかりが揃う場所にまた行って、劣等感に押しつぶされるのか?」
「最後の方は誰が昇進した、誰が結婚した、誰が大型案件を受注したとか、他人の成功を目にするたびに嫉妬心全開だったよな?」
「まだあの糞イヤな上司は会社にいるんだぞ? 同じオフィスで仕事するんだぞ?」
「そもそも復帰後に回される仕事ってなんだろうな……」

夜。映画「ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活<一週間限定> 」という作品を観ました。一週間限定で「独身男として自由に過ごしていい」と言われた男二人の物語で、下品だけど結構笑えました。

今日の天気は晴れ。気温は20.9℃。気圧は1010.1pHa。気分は上々。座禅は15分。