86日目 カウンセリング&診察

今日は8時半に起きて10時にカウンセリング&診察。
この時間に起きて活動するだけで、ものすごく辛い。貧血で頭がクラクラしました。

カウンセリングでは、「復職した後のことを考えると不安」ということを伝えました。
そういうとき、「なぜ不安なのか」「その不安を別の捉え方はできないか」などと考えると良い、と言われたけれど、そうやって「具体的な不安と向き合うこと」から逃げているから、なかなかこのモヤモヤは収まらないのかも。

続いて診察。両親が同席したけれど、正直なぜ同席したのかわかりませんでした。お医者さんから「あと数カ月は様子を見ましょう」と言われておしまい。

夜。「ゾンビーワールドへようこそ」という映画を視聴。高校生のボーイスカウト三人組が、ゾンビ大量発生に対抗するお話なのですが、ゾンビものと高校生の青春がうまく合わさってけっこう楽しめました。

今日の気温は20.4℃。気圧は1018.6hPa。気分は低め。座禅は15分。