78日目 SNSを観て落ち込む

昨日の深夜、なかなか寝付けなかったため、スマホで別フォルダに隔離していたフェイスブックのアプリを開いてみました。

なぜかグーンと落ち込みました。世の中から隔離されている感覚とか、みんなから忘れられてしまったような孤独感とかが色々重なって。

知り合いのライターの子がブログを始めていて、メチャクチャ大量に読者を獲得しているのにも凹みました。

今は完全に社会から孤立しているから元気だけど、会社に戻ったら、また人間関係やらなんやらに直面しないといけないんだと思うと、少し憂鬱になりました。

とにかく、うつの時はSNSは完全に絶った方が良さそうです。

この日は家でゴロゴロ。長時間散歩する日が3日も続いたため、体がぐったり疲れていて、1日何もする気力がありませんでした。まだ体力は100%復活していないけど、初期の頃よりは体が動く感覚はあります。

今日の気温は31.6℃。気分は普通。座禅は30分。