77日目 東京駅まで散歩&未来食堂を発見

この日は10時に布団から出ました。いかん、いつも目覚ましは8時30分にかけているのに…

午後2時半に歯医者の予定があるので、散歩もかねて40分ほど歩いて行きました。
春日にある歯医者に行ったあとはそのまま気ままに散歩。皇居方面に向かう途中、「教育会館」という建物を発見。噂の「未来食堂」がある建物です。

地下まで降りて店の内部が見えるところまで行ったけど、勇気がなくて入れず。「今午後3時で、お腹とか減ってないし」と自分に言い訳してしまいました。
未来食堂の店長の小林せかいさんの本は2冊持っていて、ずっと行きたいと思っていたのに……あわよくば「まかない」もやりたいと思っていたのに……

そのまま皇居へ出て、東京駅まで行ったところで、2時間以上歩いたので電車で帰ります。帰る前にスタバで飲んだ「ホワイトラテ」は、染みるほどのおいしさでした。

家では三日目のジム・キャリー祭り。今日はライアーライアーを視聴。

今日の気温は27.3℃と高め。気分は疲れているけど上々。座禅は30分しっかり集中できました。なぜか過去のこととか思い出して怒りが湧いてきたりするけど、それも回復の兆し?