71日目 台風接近にめげず

台風24号が接近中というニュースを見て、「絶対体調崩すわ」と思いました。
先週など、雨がじとじと降る日は布団から出られないほどだったからです。

が、今日はなんとか普通に過ごせました。風邪を引いたのかくしゃみが止まらないけれど……

以前、会社の親しい人にメッセージを送りましたが、返事が来ない人がいてもそわそわしたり「やっぱり嫌われてるのかな」などと心配しなくなりました。

前の自分は他人の評価を気にしすぎて疲弊しきっていたので、これからはいい意味で「他人に期待しない」で生活できたらなと思っています。

あとはSNS。今は更新していないけど、もし再開するとしたら、「いいね!」の数など気にせず、他人が何してもうらやんだりせず、淡々と続けられたらいいな。

明日はカウンセリング。人間関係の築き方について相談しようと思います。

今日の気温は20.5℃。気分は普通。座禅は15分。最近はあまり集中できていません…