62日目 アナフラニールの副作用に苦しむ

早朝、吐き気で目が覚めました。これはアナフラニールの副作用で、胃がムカムカするような、お酒を飲みすぎた時のような吐き気が起こるのです。

この日は一日食欲もないし、体は動かないし、頭も働かないし、家から出られない状態。気分が落ち込んで、「もうずっとこのままなのかな…」という気持ちになりました。

正直アナフラニールを飲んでから、「自分の中の大事な部分」がどこかへ行ってしまったような気持ちです。喜怒哀楽といった感情からやる気、元気まで、すべて消えて無になってしまったような……

これを飲み慣れてしまうと、何かを無くしてしまいそう。先生と相談して、別の薬にできないか話す予定です。

今日の気温は18.0℃。昨日からぐんと冷え込み、気分もどんより。