36日目 最高の目覚め

この日は朝7時にさっぱり目が覚めて、とても良い気分。
昨日、ひばの香りを焚いてネタからでしょうか? 気温は高めなのに、気分が落ち込みません。

記録を見ていると、良くも悪くも「すごく気分が良い日」と「気分が悪い日」の波があるので、気分が良いからといってあまり調子に乗らないようにしたいところ。

まずは普段どおりの生活を続けられることからです。

二度寝の夢

朝食のあとに二度寝すると、久しぶりに夢を観ました。
夢の中で、自分はリフトに乗っていました。落ちれば死ぬ高さなのに、安全バーも何もなく、リフトにしがみつきます。

到着した先は山形県のどこか。よし、上空から景色を観て観光スポットを探そうと、自分の力で空を飛び、山形県を見回しました。
公園で桜が咲いているのがとてもキレイでした。
そのまま体はどんどん上昇し続け、もう宇宙に行きそう、というところで目が覚めました。

相変わらずの猛暑

昼は歯医者へ、奥歯の虫歯の治療。

もう何度めかわかりませんが、この熱さに耐えきれそうにありません。
空気がむわっとして、太陽はジリジリと焼き付け、頭がくらくらさせられます。 

 

今日の気温&座禅

今日の気温は34.4℃と高め。でも、目覚めは良好。
座禅はちょっとシモネタというか、色の雑念が高まりすぎて集中するのが大変でした。