34日目 カフェでのひととき

この日は気温31.7℃。いつものように頭と体がどんよりと重いけれど、精神はまぁまぁといったところ。

行きつけのカフェへ。お店の外にはゴーヤ? が育てられており、天然のカーテンになっています。
そのゴーヤも枯れかけており、夏の終わりを少しだけ感じさせました。

この日は元気な男の子が遊びに来ており、店に入るたびにドアを開けっ放しにするため、そのたびにオーナーに注意されているのが面白かったです。

この日はあまり嫌なことを思い出したりすることもなく、なるべく普通に過ごせました。少しでもこういう日が増えて、元通りの生活が送れるようになりたいものです。

今日の座禅

今日の座禅は20分。坐禅中に使うお香などが切れてしまったため、今度買いに行こうかなと思うと、外出の楽しみが増えた気がします。